なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう土曜の雨音

 ポワーンと目が覚めたら雨音がしてるけどぉ、
何曜日だっけかなぁ・・・、窓を見たら薄暗い・・、
そっか土曜だっけかぁ・・。

時間を見たら起床時間から30分過ぎてるのかぁ、
起きなきゃなぁ・・・。
もう少し眠っていたいけど室内干しが気になるしぃ、
居間の炬燵から睡魔と一緒にモゾモゾ作動開始ぃ。

室内干しを並べ直して取り敢えず珈琲準備へぇ。
かかちゃんはゆっくりスタートだろうからぁ、
ほうじ茶を飲んで待つことにするかぁ。

今日は婆様が施設から3時過ぎにぃ、
お戻りあらせられるのでぇ、
それまでに準備しとくかぁ。

今は雨模様だけど戻ってくるあたりにぃ、
雨が上がってくれると婆様が濡れないでぇ、
済むんだけんじょなぁ。

ホよぉ、今日はいつもより早めのガタガタ起動音とぉ、
一緒にカカチャン出現と相成りましたのでぇ、
ドリップを始めようかなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語を雨も味方にぃ、
ワクワクで歩きだすべねぇ。
皆様の一日が素敵な笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ