なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな金曜の空

 起床時間ピタリでぐっすりで目覚めて窓を見たらぁ、
カーテンの隙間に明るい陽射しが射してるじゃないのぉ。

先ずは室内干しを爽やかに晴れてる外に並べてスッキリしたらァ、
珈琲準備を始めるかぁ。

カカちゃんもガタゴト起動音と共に作動してきて朝食準備開始ぃ。
ほいじゃばドリップセットしちゃおうかなぁ。
天気予報を見てると昨日と同じように3時辺りからァ、
又曇り始めるみたいだなぁ。

さぁドリップは蒸らし時間を1分にして、注ぐお湯はなるべくぅ、
珈琲の上端から1センチ以上上がらないようにぃ、
何度も小分けに注ぎ入れて仕上げると、熱々で芳しき香りで完成。

オー何とジューシーな美味しさに仕上がった自信作造を、
カップに満たして、エネルギー茶事を楽しもうっとぉ・・。

さぁ良い事だらけの金曜物語をワクワクで感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どーんな一日が待ってるのかなぁ・・。
皆様の一日がキラキラ愛顔で過ごせる時と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ