なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい月曜の空

 明け方居間の隣の部屋から、婆様の「何時だべぇ」と第一声で、気づいたけどぉ、
起き出してこなきゃ良いかと寝たふりしてたら、時刻を読み上げてくれるのでぇ、
どうやら5時らしいんだなぁ・・・。

ほならばまだ1時間50分は寝れるじゃないかと、思ってたら婆様の時刻の読み上げもぉ、
ようやく慣れてきていつの間にか又眠ったみたいで、寝すぎたかと思ったらぁ、
婆様の声が6時と知らせてくれるから、もう少し寝れるとウトウト・・・・。

ふっと又気づいたら時刻の読み上げも止んでて、婆様は大人しいから寝ちゃったかぁ・・、
なぬぅ・・もしかしてと時間を見たら、起床時間から5分過ぎてるじゃないのぉ、
あじゃ~(ii´(エ)`)ノ直ぐ起きることにしたけど、2度寝した割に眠ーぃ。

先ずは熟睡モードの婆様に着替えを促しながら、洗濯物をハンガーにセットしながらァ、
婆様に手伝ってたらカカチャンも起動してきて朝食準備へ入ったのでぇ、
洗濯物を外に並べて珈琲準備でぃ。

昨日は今頃便器が詰まってドタバタしてると、居間から婆様が「何か食べさせてぇ」って声を、
何度も聞きながらそれどころじゃないよと、トイレの詰まりを対処してたっけなぁ・・。

連休明けに何事もなく始まる週初めの月曜の珈琲準備開始でーぃ。
さぁ珈琲隊務を美味しく済ませたら、かかちゃんはいつもの時間でぇ、
元気に笑顔探しに出動したら、今度は婆様が施設に戻る準備を始めるかぁ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日に向かって、先ずは月曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どーんな1日が待ってるのかなぁ。

皆様の週始めがいつもの笑顔とともに、穏やかにますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ