なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の爽やか空

 今日も早めのお目覚めの婆様は、時間の読み上げも飽きたらしくぅ、
居間の引き戸を開けて、「何時だべぇ」と言いながらァ、
ガウが寝てる炬燵向かいにコロリと横になって熟睡モードぉ。

今日から洗濯物は外に出すことにしてたのでぇ、
爽やかに晴れてる外に並べてスッキリしたらぁ、
取り敢えずは珈琲準備しとこうぉ。

いつものようにすんなり流れてると思いきやぁ、
何とトイレが詰まったみたいだよぉ。
あれこれ手をつくしたけど、いつもならスッポンでぇ、
流れ出すのに今回は完璧に詰まってるぅ。

1時間格闘してたら、かかちゃんが起動してきたのでぇ、
交代して頑張ったけどやっぱす駄目みたいなのでぇ、
ネットで探して2時間後に修理に来ていただいたけどぉ、
これ又簡単には詰まりは取れないのでぇ、
最悪便器交換しかないと言われちゃったぁ・・・。
交換だと高額になるけど、しょうがないよねぇ。

連休最後の日の朝からドタバタしてますたぁ。
まぁこんなこともあるわいなと、前向きで歩いていこうっとぉ。
皆様の1日は楽しい笑顔で過ごせますようにねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ・