なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな月曜の空

 明るく爽やかな始りの中連休三日目なんだなぁ・・・。
夜明け前から、婆様の「今何時だべぇ」の第一声で起こされたぁ。
10分おきくらいに一言添えて時間のお知らせをする婆タイマー作動開始ぃ。

二日目なので又始まったかと思いながら、起床時間まで2時間以上あるのでぇ、
ウトウトしてたつもりで、気が付いたら婆様は大人しい・・・・。
15分前辺りかなと時間を見たら、(*゚0゚)ハッ起床時間を10分過ぎてるしぃ。

かかちゃんは通常勤務なはずだけど、どうしたんだろう?。
慌てて先ずは婆様を見に行ったら、又熟睡してるので起こして着替えを促しながらァ、
室内干しをストーブ前に移動させてたら、かかちゃんも起動してきて朝食準備へぇ。

直ぐに珈琲準備を始めて、着替えを手間取ってる婆様の手伝いをしてぇ、
朝食を食べ始めたところで、こちらもドリップ開始ぃ。
何時もの時間でトーストが登場したので、出来上がった熱々珈琲でぇ、
エネルギー茶事を楽しみながら時間を見たら大丈夫いつもの流れでオンタイムとぉ、
何故か焦ってるのは起きる時間がズレてたからなんだろうなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらいつもの時間でカカチャン元気に出動ぉ。
さぁ30分後は婆様の施設の迎えの時間なので、着替えを縁台に出してっとぉ、
心地いいので5分前に縁台に座らせてたら時間通りに迎えの車が来てくれたのでぇ、
今週もお願いしま〰すぅと送り出したら、朝の着替えを洗濯回しながらぁ、
掃除機かけて一段落だぁ・・(;o(ェ)o) =3 フゥ。

さぁ良い事だらけの爽やかな月曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
皆様の連休が思い切り楽しめて思い出になるような一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう