なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん日曜

 明るく爽やかで心地良く過ごせてたので、そろそろハーブを植える準備でぇ、
前から気にしてた庭の草取りを、そろそろしなきゃと思ってたのでぇ、
チャレンジして、3分の一やったら大袋一つ満杯になったので一先ず終了だっすぅ。

ここらで珈琲対夢をすんべぇーかと、2階にいるかかちゃんに声をかけてぇ、
香り満タンで抽出完了出来たところで、婆様には生姜湯でそれぞれにぃ、
一口和菓子を楽しんで頂いたので御座りますぅ。

婆様の施設から明日の迎えの時間の連絡があって、8時45分しいのでぇ、
かかちゃんが出動してから30分後なので、今夜準備をしておこうっとなぁ。

そろそろ日も落ちてきたので乾杯準備しようかなっってことでぇ、
キリンの新しい発泡酒の味見しよっかなぁ。

晩餐の準備も始まったので、婆様の生姜湯と薬も準備してっとぉ。
今日は草取りをしたせいか、ちょっと飲めそうな感じだなぁ。
ちびちび味見してたけど、あっという間に無くなったのでぇ、
2杯目の味見はつぶれ梅があるので、梅酎ハイにすることにぃ・・・。
旨〰〰ぃ、こっからはゆっくり味味しないとねぇ。

あらぁ今晩餐はハンバーグだって、嬉しかとよぉ(〃^∇^)oむひひぃ。
でぃは良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に終了で御座んすぅ。
連休の2日目だけど、皆様思い切り楽しい一日を過ごせましたかぁ。
明日もワクワクで楽しい一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ