なんたらかんたら瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう明るい日曜の空

 昨夜は順調に室内干しを済ませて1時に寝れたしぃ、
婆様も少しブツブツ呟いてたけど、大人しく寝ててくれたのでぇ、

夜明け頃になったら「今何時だべぇ」と第一声で、こちらも目が覚めたぁ・。
そっから婆タイマーが作動したみたいで、10分おきに時間の読み上げが始まったぁ。
起き出してはこなかったけど、う~もう少し寝させてくれよぉ・・・。

いつのまにか読み上げる事に慣れてくると、10分おきにこちらも反応する癖がついてきてぇ、
6時になったらついに居間の引き戸を開けて、炬燵で寝てる(o(ェ)o)に「6時だよぉ」とぉ、
言ってきたけど忍法寝たふりで、心でずーっと聞いてたから知ってるよと思いながらスルー。

「まだ起きないのかぁ」と素直に戻ってくれたけどぉ・・・・。
そっから婆タイマーは一定にお知らせしてくれるので、しょうがないからいつもの時間でぇ、
起きることにしてストーブ点けてたら、起き出してきて炬燵にコロリと横になり熟睡モードにぃ。
ありゃそこで直ぐに熟睡するなら、大人しくそのまま寝ててくれててよかったのにぃ・・・。

室内干しをストーブ前にセットしたら、婆様の朝食準備開始だべぇ。
出来上がったところで、婆様を起こして食べ始めたところで、今度は珈琲準備しながらぁ、
レモンティを飲みながら一息だすぅ。

さぁ本日も良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
皆様の連休二日目もわぃわぃ楽しい素敵な1日でありますようにぃ
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。