なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう水曜の曇り空

 ホワッ目覚めて窓を見たらぁ、明るさがいまいちなので曇りなのかなぁ、
ちこっと涼しいから、居間を暖めようかと、ストーブ(=^‥^=)σ【恩】。

室内干しを移動させてきてストーブ前にセットしたらァ、
後は珈琲準備をしたら、後は紅茶を飲みながらTVを見たらぁ、
予報は1日曇りなんだってことらしいんだなぁ。

まぁ雨にならなきゃ外回りの仕事も大丈夫だろうからねぇ。
6時過ぎたらにわか雨になるかもって言ってるのでぇ、
帰りの7時過ぎは、もしかしたらだから傘を持たないとねぇ。

ガタガタといつもの時間になったら、起動音が2階から聞こえてぇ、
程なくかかちゃんが出現〰んしたぞなぁ。
直ぐ様朝食準備に入って食パンがオーブンに投入されたところでぇ、
こちらはドリップ開始だすぅ。

今日は蒸らし時間を1分で試してみようっかなぁ。
さぁ熱々で仕上がった状態は、香り満タンはもとよりこの豆にはァ、
1分の蒸らしが丁度良かったみたいだよぉ。

とても美味しく仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー装填を楽しむことにしようっとぉ。

でぃは本日も良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
ドーンな1日が待ってるのかなぁ。
皆様の一日が曇りも味方に笑顔の時と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ