なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の曇り空

 大人しく寝ててくれた婆様だったので、ぐっすり寝れた朝だったのがぁ、
5時になった途端に時間の読み上げがスタートぉ・・・。

タイマーの如く10分おきにしっかり一言添えて仰ってくださるのよぉ、
「5時10分カーテン開けないのかねぇ」とかさぁ。
こうなったら、変なもんで段々言い出すタイミングでこちらもついつい、
眠気とともに少し手前でそろそろかなと気もそぞろぉ・・。

一言添える内容にこちらも心で反応しちゃうんだなぁ。
6時45分になったら起きることにしようかと思い炬燵でウトウトぉ。

外は曇りなのかなぁ・・・、ふっと気付いたらァ・・、
あじゃ~(ii´(エ)`)ノ7時になってるんでないのぉ、
どうした婆タイマーはと思ったら、寝てるじゃ~んトホホ。

ついつい起きてるつもりが30分前で安心してたらぁ、
婆様も寝ちゃってたんだねぇ。

急いで起きて朝の流れを開始、ストーブ点けて室内干し移動させながらァ、
婆様を着替えさせてると、カカちゃんも起動してきてたのでぇ、
後はいつもどおりの流れで珈琲準備へぇ・・。

婆様もいつもなら7時まで頑張るのに電池切れちゃったかなぁ。
取り敢えずはいつもの朝に戻ってドリップ開始ぃ。

熱々の香り満タンで仕上げた珈琲でエネルギー茶事を、
美味しく終了したら、曇り空の下をカカチャン元気にぃ、
笑顔探しに出動ぉ、
行ってらっせぇ気を付けてけらーぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

次は婆様を9時に無事送り出したら、朝の着替えを洗濯しながらぁ
掃除してようやく一息の紅茶楽しんでますぅ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日に向かって先ずは月曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出していくべねぇ。
皆様の週始めがマイペースで通常の流れにすんなり乗れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう