なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オッは土曜の曇り空

 聞き流しのYouTubeの切れ目なのかポワンと気がついたけどぉ、
何時かな、窓に朝日が射してるけどオレンジ色なのでぇ、
これから明るくなってくるんだろうなぁ。

時間は6時前なのでまだ眠いんだけど、気が付きついでに涼しいのでぇ、
トーブ湯沸かしを(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しの洗濯物を、ストーブ前にセットしたら後はカカチャン待ちでーぃ。
今日は仕事らしいので、いつもの時間で起き出すんだろうからぁ、
それまで紅茶を飲んで待つことにしようっとぉ。

乾燥し始めた洗濯物を炬燵の中へポーぃポィ。
温風に当たってたら、睡魔の誘惑がドワンとやってきたぁ。
コリャ炬燵に入って2度寝するっきゃないかなと思ったところでぇ、
ガッタゴットと起動音と一緒にちょこっと早めにかかチャン出現だすぅ。

直ぐにトースト準備に入ったので、珈琲準備をするべっかなぁ。
TVの予報だと雨雲がここの地域の上に居座っているみたいなのでぇ、
今とこは明るい曇だし、まだ湿っぽくはないんだけどぉ、
そのうち、にわか雨が降り出すのかなぁ・・。

香り満タンで仕上げた自信作造をカップに満たしたらぁ、
厚切りトーストと一緒にエネルギー茶事を楽しもうぉ。

さぁ曇りも味方に土曜物語を感謝と一緒にワクワクで歩きだすべねぇ。
皆の週末がポワンと気がついたら6時だったぁ。
さぁ土曜物語の始り始りなのすぅ。笑顔で満たされた時と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ