なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜の曇り空

 やっぱす早めに起きたら、外は薄暗いからかまだちこっと涼しい始りなのでぇ、
トーブを点けてから室内干しをストーブ前に移動させてからぁ、
炬燵に戻って2度寝することにぃ。

ウトウトしてから起床30分前に起き出して、一度洗濯物を並べ直してからぁ、
いつもの珈琲準備へぇ。
外は曇りのままなので予報を見たら1日曇り空みたいだと言ってるじゃないのぉ。
まぁ雨にならなきゃ、外回りの仕事の方にはありがたいやねぇ。

程なくガタガタ起動音と共にかかチャンが出現したら、直ぐ様に朝食準備へぇ。
昨日焼き上げた食パンを、オーブンに投入したところで、ドリップ開始ぃ。

曇りだけど濃い目でいこうっとで、じっくり蒸らしてるとぉ、
大好きなトマトスライスが登場してきたのでぇ、
ほんでば抽出を始めようじゃないかぇ・・。

熱々で広がる香りをカップに満たして、厚切りトーストと一緒にぃ、
エネルギー茶事を楽しもうじゃ~ん。

でぃは良い事だらけの金曜物語を曇りも味方にワクワクでぇ、
感謝と一緒に歩き出そうってこっていーぃ。
皆様の一日が笑顔とともに素敵な時間でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ