読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おこんばうちゃまぁ

 予報通りに明るい一日だったけど風は少し冷えてたので、
過ごしやすい一日になってくれやんしたァ。

午後になって曇り出したと思ったらすーっと冷えだしたのでぇ、
夜はストーブが必要になるのかもねぇ。

今日からゴミの集積所の掃除当番が廻ってきたのでぇ、
木曜、金曜、月曜の三日間、回収車が来た後始末に出動ですがなぁ。
今日は決められた袋以外に詰められた小袋が取り残されていたのでぇ、
散らばりを掃除してから小袋を回収して参りましたのすぅ。

12時近くに対処してきたんだけど、明るい陽射しの割にはァ、
明るい陽射しの割には、風は冷たかったのでそれが丁度良い感じでぇ、
心地良く過ごせたのかなぁ。

そろそろハーブ植えるのに庭の準備しなきゃねぇ。
今年も唐辛子植えたいんだけど育つかなぁ。
いつも下地を整えないので今年は土をひっくり返して柔らかくしたらァ、
唐辛子山程育ってくれるべかなぁ。
メキシコの唐辛子なんて美味しそうだよねぇ。

酎ハイのアクセントにと想像するとたまらないよねぇ・・。
普通の唐辛子を入れると金魚酎ハイだってことらしいからぁ、
ジョロキヤだったら何ていうのかねぇ('0') おほほぉ。

そろそろ乾杯の時間になったので、味見しようかなぁ・・。
そんなとこにカカチャンが無事帰還したので、急いで珈琲準備をぉ・・。
甘菓子添えてご苦労チャン珈琲を進呈させて頂きやんしたぁ。

今日の晩さんは末っ小僧のカレーの力作で仕込んであるのでぇ。
これが生協カレーにゴールデンとトマトが入ってるみたいでぇ、
あまりの美味しさに2回お代りしたくらい旨かったんだすぅ。

本日も良い事だらけの木曜物語が感謝と一緒にご苦労ちゃまのぉ、
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だよーん。

皆様の今日一日は如何で御座んしたんでしょうかぁ。
頑張った皆の愛顔にご苦労ちゃまの(*'(ェ)';)ノ■乾杯だべなぁ。