整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはおは明るい月曜の空

 「今何時だべぇ」の婆様の声で目が覚めたけど、まだ5時前だったのでぇ、
まだ寝てられるよなと、又夢の中へ落ちてぇ・・。

「はぁ6時だべかぁ」の声でまた気が付いたけど、もう少し寝れるよなと思ってたらぁ。
ガラガラと引き戸を開けて婆様が居間の炬燵で寝てる(o(ェ)ヾ)の様子を見てぇ、
「朝何だか昼何だからさっぱり分がらねぇ」と言い残して退却してくれたぁ。

ガタガタ音がするから又婆様起きてきたかと思ったら、カカちゃんの起動音だったのでぇ、
びっくり(*゚0゚)ハッまだ10分しか経ってない感覚だったのでぇ、
睡魔と一緒に急いで起き出すことにぃ・・・。

婆様は横になってたので、起こして着替えを促してからぁ、
洗濯物をストーブ前に移動させたら、珈琲準備開始だすぅ。

TVの予報を見たら今日は風が強くなるのかぁ・・。
婆様の朝食が並び始めたところで、ドリップ開始ぃ。
しっかり蒸らして香り満タンで抽出完了ぉ。
ふかふか丸パンにスライストマトでエネルギー茶事を楽しもうぉ。

婆様の施設の迎えは9時10分なので、もう準備は出来てるのでぇ、
縁台に着替えバッグを出して、これでb(・(ェ)・)桶。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、明るく心地良い空の下を、
カカチャンは笑顔探しに出動でぃ。
気を付けて行ってけらーぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

コロリと横になってる婆様を迎えの時間10分前に起こしてぇ、
縁台に誘導して、座らせてると施設の車が到着してぇ、
縁台近くまで車椅子が来てくれるので、1メートルを支えて歩かせぇ、
無事着座させたら、後は笑顔と一緒に車の中へ収納完了ぉ。
今週もお願いしまーすぅ (。'(ェ)'。)人。

でぃーは今週も良い事だらけの毎日を感謝と一緒に歩いていこうぉ。
さぁ月曜物語りの始まり始まりぃ。
皆様の週始めが笑顔の時と共に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ