なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべなぁ

 今日は婆様が施設からお戻りになられる日なのでぇ、
3時前に部屋の準備を整えてお待ち申していたんだけどぉ、
何と予期せぬ雷様が鳴り出したので、こりゃ降り出したらァ、
車椅子で送迎車から降りる時に濡れちゃうべなと心配してたべなぁ。

珍しく4時過ぎて雷様は徐々に本気モードになってきたしぃ、
湿気ムンムンで空は降り出したいのに我慢してるんだべなぁ・・。
雨の神様しばし婆様が帰還するまで雨は待たれよと念じてたらぁ、
ついにデカイ音と共に雨が落ちだしてきたと同時にぃ、
施設の車が到着して、車椅子に乗ったままバスタオルを頭から被りぃ、
降りてきてそのまま縁台近くまで来てくれたのでぇ、
二人で縁台まで支えて無事着艦〰ん。

大降りにならずにポタポタ雨だったので濡れることもなくぅ、
送り届けて頂いたので、婆様は施設の方に心を込めて感謝の合掌ぅ。
御苦労様又お願いしまーすぅ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

でもね、雨は婆様が降りるときだけで直ぐ止んだのよぉ。
まぁ濡れなかったから良いって事よだけどねぇ。
いつもの炬燵の定位置に着座したら、準備してた生姜湯と和菓子でぇ、
一息入れたら熟睡モードにぃ・・・。

それならと、直ぐに婆様用の買い物に出て、一廻りして帰還したのすぅ。
買い物をそれぞれ収めたら、そろそろ乾杯準備の時間かなということでぇ、
発泡酒で喉の渇きを癒やして一安心したところでぇ、
後はゆ〰っくり楽しむことにしようっかなぁ。

酎ハイ用のGフルーツソーダが値引きだったのでゲットできたのでぇ、
これで割ったら美味いったらありゃしないから、カカちゃんのロゼもぉ、
これで割ってあげようかなぁ。

大好きな揚げ豆腐を只今作成中みたいなので、今晩餐は嬉しかとよぉ。
てぇーな感じで本日も良い事だらけの土曜物語が無事終了でーすぅ。
皆様の一日は楽しく過ごせますたか、皆の笑顔に乾杯ーぃ。
明日も楽しい1日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ