なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでーすぅ

 明るい陽射しの始りで、日中はポカポカで過ごしやすくなってくれたのでぇ、
ありがたやーんですたぁ。

出先から帰還しようと外に出たら流石に冷えてるだろうと思ったらぁ、
そんなこはなく夜も穏やかで、もう薄いジャケットでも良いかもねぇ。

昨日のお昼のつけ麺が美味しかったから、今度は味違いをゲットして一安心でぇ、
後は適当に麺類を探してウロウロぉ。

今晩餐は金曜なのでカレーの日だよなぁと、基地に着いたら既に出来上がってたのでぇ、
乾杯準備して先ずは酎ハイを一口と言いながらクピクピ味味で飲んでみてからぁ、
2杯目でご苦労ちゃまの乾杯~ぃ!。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコーン。

先程友人のままちゃんからメールがあって、子供達とお母さん達とのそれぞれの立場でぇ、
色んな事があるらしく、頑張ってるママたちにとっては、どうしても気になるところだよねぇ。
世界中で古くから皆あれこれ悩んできたことなんだろうからねぇ。

只色んな問題に対面する本人に取っては、気が気じゃないんだけどぉ、
でもね皆、子供が出来たら親になる勉強をしてるモナカなのでぇ、
失敗しても良いじゃないのぉ、誰からも突かれないように完璧にしようと無理するとぉ、
こんなに頑張って対処してるのにと、自我が騒ぎ始めるので、これがやっかいなんだよねぇ。
有りもしないマイナスの想像を膨らませて、言わなくて良いことまで言いそうになったりぃ、
自分の心の中は寝ても覚めても言い訳と誰かの避難に終始することになるんだなぁ。

普通に対処して足りない分は謝ればいいし、ソレでとやかく言い出す方とはぁ、
もともと共に付き合う方ではないだろうからねぇ。
自分のマイペースが誰かに足りないと言われたら、「気がつかないですいません」とぉ、
いち早く謝ることでむしろそういう人なんだと思われたしめたものだしねぇ。
子供と自分の笑顔を信じで歩いていこう、家族が仲がいいのが一番だものねぇ。

誰かが吐いたマイナスエネルギーは受け取らない!。
良いも悪いも全部自分の心が決めてるんだから、自分がご機嫌でいられるようにぃ、
大丈夫大丈夫と自分を盛りたてて歩いていこう、

でぃーは良い事だらけの金曜物語も感謝と一緒に終了だすけ良がったなぁ。
皆様の週末が記念日になるくらい楽しい時でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ