なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい金曜の空

 フッと目覚めたら明るい陽射しがカーテンに映えてる始りなのでぇ、
起きるしかないべさぁ・。
昨夜寝れたのが1時だったからか、すんなり起き出すことが出来たっすぅ。
まだ朝は涼しいのでストーブ湯沸かしと、いつもの流れは変わらずに活動開始ぃ。

室内干しをストーブ前に移動させたらぁ、紅茶飲もうかなぁ・・。
TVの天気予報を見たら、1日晴れて気温も20度くらいになりそうなのでぇ、
昨日よりは暖かそうだし、こりゃ良がったべなぁ。

6時には一応朝の対処は済んだので、後はカカチャン待ちでぇ、
ゆっくりTV見ながらパソ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
紅茶を淹れて一息してまするぅ。

トーブ前で乾き始めた洗濯物を炬燵にポィポィと投入ぅ。
お腹空いたなぁ・・、7時なったらカカチャンが起動するだろうからぁ、
もう少し我慢するだによぉ。

ガタガタ起動と共に二階から降りてきて「おはよう」と言いつつぅ、
朝食準備に入ったのでぇ、ほいじゃば珈琲準備を始めるかぁ。

昨日焼き上げた食パンがオーブンに入ったところでドリップ開始でぃ。
晩餐後に良い香りでイチゴジャムを作っていいたのがぁ、
登場してきたんでないのぉ・・。

香り満タンで仕上がった自信作造珈琲をカップに満たしたらァ、
トーストに自家製イチゴジャムは、甘いのが得意じゃない(o(ェ)o)でもぉ、
旨旨で食べれたよ〰ん。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、明るい陽射しの中を元気にぃ、
笑顔探しに出動だすぅ。
行ってらっせぇ、気を付けてけら〰ぃ、(。'(ェ)'。)ノ~~~。

でぃは良い事だらけの明るい金曜物語を感謝と一緒に歩き出すべねぇ。
皆様の今日一日が素敵な笑顔の時と共に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ