なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の明るい空

 4時半に時間の確認をする婆様の声に気が付いて、ありゃりゃまだ起きないでねと思ってたらぁ、
そのまま寝てくれたらし良いので、いつのまにかこちらも夢の中に落ちることにぃ。

次は5時半過ぎたら又時間読みの一声がしたので、こりゃついに起き出してくるのかなぁ?、
でもまた静かになったので、ウトウトから感謝で夢の中へぇ・・。

ガラガラと婆様の部屋の引き戸が開いて、「6時半になったなぁ」と婆様がついに起き出してきたのでぇ、
起きることにしたけど、そっかぁ願いが通じたんだなと思いながら、それじゃ6時半じゃなくてぇ、
せめて7時にと願ったら7時になったのかなぁ・・と、思いながらストーブ湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。

かかちゃんがいつもの時間で作動してきて、朝食準備に入ったのでぇ、
婆様の着替えを洗濯機に放り込んだら、こちらも珈琲準備を始めるかぁ、
外は明るい陽射しでありがたやで御座んすぅ。

婆様の朝食が並び始めたところで、ドリップ開始で~ぃ。
昨日焼き上げた食パンがオーブンに入ったので、丁度良いタイミングなんだべなぁ。
熱々の香り満タンで仕上がった自信作造をカップに満たしてるとぉ、
厚切りトースト登場で、エネルギー茶事の開始だべさぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらカカチャン出動準備開始でぃ。
山梨の姉ちゃんから婆様に様子伺いの電話が入り楽しそうに話してる途中にぃ、
かかちゃんは笑顔探しに、出陣で御座ざるぅ。
行ってらっせぇ気を付けておくんなましぃ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

今度は9時に施設の迎えが来てくれるので、縁台に着替えバッグを準備したらぁ、
婆様は話し終えたら一旦コロリと横になったけど眠ること無くおはしますのでぇ、
少ししたら時間になってので、ちょっとさぶいなかコートを着せて縁台に座らせてたらぁ、
迎えの車が到着したので車椅子を下ろしてる間に車の側まで連れ出してぇ、
道路で車イスに無事着座して、そのまま車の中に笑顔収納されたよ~ん。
今週もお願いしまーす(。'(ェ)'。)ノ~~~。

着替えを洗濯しながら掃除機かけてから、一息でジャスミン茶を楽しんでますぅ。
さぁ今週も良い事だらけの毎日に向かって月曜物語を感謝で歩き出そう・。
今週はどーんな出会いがあるべっかなぁ。
皆様の週始めが笑顔とともに、通常の流れに乗れますようにぃ
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ