なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の雨

 何年ぶりかでぐっすり寝れた穏やかな日曜日の始りなのだぁ。

昨日婆様は10時半に寝るからと部屋に引っ込んだけどぉ、
又いつものように独り言を呟くか、そのうち起き出して来るんだとぉ、
思ってたらすんなり寝たみたいだったぁ。

夜中も呟くことも起き出すこともなく、5時になったけどまだ大人しくしてるぅ。
昨日湯沸かしポットの洗浄剤を入れてたので、まずはそれを一度洗い流してからぁ、
湯沸かしストーブ(=^‥^=)σ【恩】。

これをやっておけば婆様が起き出してきても何時も通りに対応出来るから安心だぁ。
外は雨音がしてるから予報通りなんだなと炬燵に戻って2度寝へぇ・・・。

流石に6時になったら婆様が自分の部屋のカーテンを開けたのでぇ、
居間に来るのかなと様子を見てたら、「6時だけどまだかなぁ」とぉ、
言いながら炬燵の上のあるカップの水を飲んだら、又静かに部屋に戻ったのよぉ・・。

あら珍しやいつもなら炬燵向かいにもぐり込んでTV見たいとか、暗いとか言うのにねぇ。
ふっと又こちらも夢の中へぇ。
次は7時に「まだだべかぁ」と声をかけてきたけど、まだ眠かったので忍法寝たふりしてたらぁ、
また静かに戻ったので、次はきっと起き出してあーだこーだと始まったら起きることにしようとぉ、
また眠りに落ちて、もうそろそろ起きる時間かなと思ってても静かだぁ・・・。

何とひさぶりの朝のゆっくりと始まる幸せ気分に浸っていたら、婆様が時をワープしたのかァ、
大人しめに自分の部屋で「そろそろ10時かぁ」と、仰ったので時間は正確に見れるのにぃ、
今日は時計の針を見間違えたんだろうとウトウトしてたら、ガタガタかかちゃんの起動音ガァ・・。
ひょこりかかちゃん居間に顔出して10時だよとうので、あじゃ~(ii´(エ)`)本当だったのかぁ。

しからば起きるしかあるまいと婆様の部屋の室内干しをストーブ前に移動してぇ、
婆様は又熟睡してたので、朝だよと声かけてから、珈琲準備を開始ぃ。
こんなにゆっくり出来た朝を満喫したのは、もう何年ぶりかなと幸せ気分に浸りながら、
新しく開けた珈琲をドリップ開始ぃ。

薄暗い雨音を聞きながら良い事だらけの日曜物語を、雨も味方に感謝と一緒に歩き出そうぉ。
皆様の日曜がキラキラ笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ