整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう雨の土曜

 聞き流しの切れ目だったからか、ふっと気付いたら外は:个 (・(ェ)・):雨ぇ。
洗濯物を乾燥させたいのでストーブ、湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
除湿機に当ててる洗濯物を、ストーブ前に移動させてぇ・・。
まだ5時半かぁ・・・。

ほうじ茶を飲んでカカちゃんが起き出すのを待つかといってもぉ、
きっとゆっくりスタートだろうから、起動するのは9時半かなぁ。

そう思うとお腹空いてきたなぁ、そうだ蕎麦を食べることにしようとぉ、
小さいラーメン鍋に乾麺を1人半分をコトコト煮上げてぇ、
煮上げたお湯は捨てないで、浮いた悪だけ捨ててそこに粉末ダシと出汁醤油を入れてぇ、
仕上げに日本酒投入、大好きな長ネギを山盛りに昨日のカレールーも入れちゃえばァ、
カレー蕎麦の完成でーぃ。

6時に大盛りのカレー蕎麦を食べてるなんて、よもやかかちゃんも夢の中だからぁ
知る由もあるまいて・・(=^‥^;) がははははっ旨い!ったらありゃしない。

土曜の朝は面白いTVがないんだよなぁ、録画してある海外ドラマを2本目を見ながらァ、
パソ立ち上げて津留晃一さんの聞き物語を流しながら、ブログ更新してるとこなのよねぇ・。

昨日ネットで調べてたら古代日本文字の「ヲシテ文献」を研究してる方のページにぃ、
出会ったので、これも学んだら面白そうだけど、奥が深いんだろうなぁ。
中国の八卦の基になったらしいしね。

白石教授が言ってた日本から中国に文字が伝わったというのは、この文字なのかなぁ・・。
それが中国で漢字になって逆輸入された形かなぁ。
上読みだけど聖徳太子が中国の漢字を優先したために、「ヲシて文字は」抹消されたかもぉ・・。
なので残っている古伝書も偽物になっているものもあるらしいんだなぁ。

真言から祝詞方カンナム、そして古代文字に今回出会ったんだけど・・、
このまま調べてみようかどうしようか・・、一般の方でも多く質問が出てるのでぇ、
個人で勉強してる方も多いんだねぇ・・。

ようやく今9時になったらガタガタ起動音と一緒にかかちゃま出現してきたのでぇ、
珈琲準備にはいろうかなぁ。
本日も良いことだらけの土曜物語を雨も味方に感謝であるいていこうっとぉ。
皆様の週末が素敵な笑顔と共に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ