なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうさまぁ

 7時になって出先から帰ろうかと外に出たら雨は大丈夫だったよぉ。
予報だと夜は6過ぎたら傘マークだったけどなぁ・・・。

まぁ降ってないしだいぶ穏やかだったので、すんなり買い物によることにぃ。
明日のお昼はどうしようかと色々迷ったけど、あれこれ見回ってから次のスーパーへぇ、
それでもイマイチだったので、3軒目の小さいスーパーに行ったら、ちゃんぽんを見つけたのでぇ、
早速ゲット出来たので無事安心で帰還〰ん。

今晩餐は昨日の残りのカレーだったけどしっかり昨日より美味しくなってたよぉ〰ん。
早速乾杯準備してご苦労ちゃんの乾杯だのすぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコーン。

だんだん冷え込むこともないので、だんだんあちこち開け放してあったけどぉ、
そこまでじゃないんじゃ無いかとぉ・・・。
まぁ少し換気してから閉めたけど、ありゃ炬燵も(=^‥^=)σ【お麩】かいなぁ。
一応は足を入れてるだけでも良いんだけどねぇ。

途中できゅうり酎ハイにしたんだけど、TVでワサビ酎ハイも美味しいと言うのでぇ、
チューブで試したけどやっぱす生のワサビじゃないと駄目なんだなぁ。
底に沈んだのできゅうりでかき混ぜながら試したけど、ちょっと美味しいのは分かるかもぉ。
でもそのために生わさび買うのもなァ(いつか値引きになってるときに試そうっとぉ)。

ルーだけなので、一気に飲み込んで30秒で晩餐終了、おゴッツォさーん。
(ご飯まで食べるとお酒が飲めなくなるのでぇ・・・)。

うわぁ~ワサビ酎ハイの底に残ってたワサビの塊が最後に来たぁ・・・。
辛いけどちょっと甘い感じがするのが良いんだろうなぁ。
生の擦りたてならこりゃ旨いんだろうな、安い焼酎でもグレードアップするんだべなぁ。

てぇなこって今日も良い事だらけの金曜物語も感謝と一緒に無事終了でおじゃりまするぅ。
明日は婆様がお戻りになられまするので、ご準備をしてお待ち申そうでは御座らぬかぁ。
皆様の週末が素敵な笑顔とともに過ごせますようにぃ。
昨日お誕生日の方に心から弥栄弥栄弥栄を贈らせて頂きますぅ。