なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばん(=^‥^=)/わっほーぃー

 出先で帰還する時間の1時間前にひさぶり雷様のドカーンという音がした後にぃ、
思い切りのジャージャー降りがこりゃまた凄いんだもんなぁ・・・。

定時の帰還する時間になって雨をちょいと休んでくんないだべかとぉ、
雷神、雨神、風神に、お願いしてたので、外に出た時はしっかり止んでてくれますたぁ。
(=^‥^=)人ありがたきかなでおじゃりまするぅ。

明日のお昼の買い物をして、パスタでもウドンでもラーメンでも切り替えが大丈夫なようにしてぇ、
お腹空かして帰還することにぃ、きんぴらに、ひき肉ジャガだったのでぇ、
乾杯準備を始めてご苦労ちゃまの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。

雷は凄かったらしく丁度帰還する頃だったので、何とかかっぱが役に立てくれてぇ、
無事帰還できたらしいので、こりゃまた感謝だすなぁ。

ほんで明日は午前中休みなの?と、聞いたらヘルプで1日仕事らしいんだなぁ。
何ーんだほんなら昼は一人か・・、一人なら簡単なカレー蕎麦にするべかぁ。

今晩はゆっくり寝れるぞって、婆様は基地に戻った時だけ何で夜中起きてんのかなァ。
施設だと車椅子であちこち動いて気晴らしできるからなんだろうなぁ。
基地だとひたすら炬燵で熟睡してるから、夜寝れないんだよねぇ。

でーも「さっぱり分がらない」が口癖なのに、真夜中に起きてきてぇ、
居間の炬燵で寝てる(o(ェ)o)に、わざわざ真っ暗な中で「今朝だべか昼だべか」とぉ、
聞いてくるのはなーしてだべかぁ・・・。
「真っ暗なのは真夜中なんだよ、暗い時は寝るんだよと言うんだけど」、
「もう4時だから午後かと思ったよ」言い返して来るからぁ、
時計読めてるじゃないのと思いながら寝ようとすると、「皆いないのは仕事行ったのかぁ」、
真夜中だから真っ暗だから寝てるんだよと、ココで言い返すと耳の聞こえが悪い婆様と長い問答を、
繰り返す罠に嵌りそうなので、こちらも忍法知らねっぷりの術へ。

施設では大丈夫だと言ってくださるけれど、ご尽力痛み入りまするぅ。
お願いだから夜は寝てて欲しいので御座るのよぉ。

てーな感じで良い事だらけの月曜物語も無事終了でーぃ。
皆様の週初めの一日はすんなり通常の業務に戻れますたかァ。
頑張った皆様の笑顔におやすみなさ〰ぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
今から洗濯物を室内干しにしたら、やっぱす1時になるんだなぁ。