なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよう月曜の明るい空

 明るい始り、明け方前から呟き始めてた婆様は6時前に起き出してきたけどぉ、
結局は炬燵でコロリと熟睡モードぉ。

昨日はまだ起きてTV見ていたいと12時まで炬燵で熟睡モードぉ・・・。

そっからブツブツ呟いてたけど、こちらは眠くて夢の中へぇ・。
途中3時に一旦気が付いたら、まだあーだこーだお喋りしてるしぃ、
いつ寝るんだろうかぁ?。

明け方前に「何時だべぇ」と始まってるぅ、まだ起きてこないでぇと願いつつウトウトぉ。
そんで6時前に起き出してきて炬燵で熟睡ってな流れにぃ・・・。

朝の流れを始めないととストーブ湯沸かし、室内干しをストーブ前に移動扠せてぇ、
珈琲準備へ移ろうかぁ・・。

婆様の食事が並んだところでドリップ開始ぃ。
今日は施設の迎えが早いので、食べ終えたら着替えをさせてぇ、
かかちゃんが出動した30分後には施設の車に乗せないとねぇ。

香り満タンで仕上げた自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー装填を楽しんだらぁ、婆様の着替えを縁台にだしてっとぉ。

そうこうしてる内にカカチャンは出動準備開始となりぃ、
今週も元気に笑顔探しに、出陣で御座るぅ。
行ってらっせー気を付けてねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ今度は婆様だと思ってたところに山梨の姉ちゃんからァ、
婆様に様子伺いの電話があり丁度眠らせないで済むのでありがたやぁ・・。
しばらく楽しそうに話してたら、迎えの時間にピッタリコン。

無事施設の迎えの車椅子に座らせてたら、笑顔で車の中にドッキングぅ。
今週もよろしくお願いしますぅ(。'(ェ)'。)人。

(’(エ)’;) =3 フゥ何だかんだで無事に良い事だらけの月曜物語もぉ、
感謝と一緒に始まりますたぁ。
皆様の週始めがすんなり笑顔で通常の流れにのれますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ