なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよう日曜の明るい空

 今日は休日なので朝はゆっくりスタートしようかと思ってたらぁ、
婆様が2時間早めに起き出してきて居間の炬燵で寝てる(o(ェ)o)にぃ、
「今何時だべぇ」まだ暗いのに「朝だべか昼だべか」と仰るんだけどぉ、

忍法寝た振りの術で、やり過ごそうとしたら、居間の蛍光灯を点けたのでぇ、
こりゃ術も効かないのかと思ってたら、蛍光灯を点けたまま部屋に戻ったのでぇ、
⌒(=^‥^=)⌒セーフぅ・・・。
1時間経ったら今度は部屋で時間の読み上げが始まったのよぉ。
15分おきに言い出すので、こちらも自然に反応するので半覚醒状態にぃ。

外は明るくなってきてるし、7時過ぎたところで起きるしかないかとぉ、
諦めかけたところに、婆様が起き出してきて炬燵向かに横になりぃ、
「TV見たいなぁ」と、蛍光灯のリモコンを持ってたらしくぅ、
TVが点かない点かないとブツブツ・・・。

それはリモコンが違うよと言いたいところだがぁ、
これは(o(ェ)o)を起こすための罠かもしれないと、忍法知らん振りぃ。
ようやく静かになったところで、ちょっとウトウト・・・。

7時半になったので朝食準備を始めるかと、婆様を見たら熟睡モードぉ。
トーブ湯沸かしと室内干しをストーブ前にセットぉ。
朝食の準備を開始・・、出来たところで、熟睡婆様に声をかけたらぁ、。
こちらもレモンティで一息ぃ。

かかちゃんはゆっくりだろうから起動するまで待つかぁ・・。
でぃは本日も良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
皆様の日曜が記念日になるくらい楽しい1日ありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ