なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るく晴れた木曜の空

 朝1時間早く起きて、ストーブ点けなきゃと思いながら少しぼーっとしてたよぉ。
ちゃぶいなぁ・・・、早くストーブ点けなきゃと睡魔と一緒に起き出してぇ、
トーブ湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】、洗濯物をストーブ前に移動させてぇ、
お湯が湧くまでストーブ前で達磨スタンバイ・・。

お湯が湧いたので紅茶を楽しみながら、乾き始めた洗濯物を炬燵の中にポィポーィ。
今日はかかちゃんは休みだろうから、ゆっくりスタートだよなぁ。
お腹空いたので、2杯目はレモンティを飲んじゃおうかなぁ。

ちょっと調べ物があるのでパソを開いて、祝詞をあれこれコピーして携帯に登録してっとぉ。
そんなことしてたら眠気も何処へやら、外は明るいのでご見出しに行ってこようかなぁ。
外は陽射しがしっかりしてたので、ポカポカになり始めてるとこだったのでぇ、
ゴミ出しもスムーズに行ってこれたっすぅ。

戻って見たら既にかかちゃんが起動して朝食準備を始めてたのでぇ、
ほんじゃば珈琲準備を始めるかぁ。
天気が良いので濃い目のヨーロピアンでいこうかなぁとドリップ開始でぃ。
香り満タンでしっかり抽出出来た自信作造をカップに満たしてぇ、
チーズがとろけて厚切りトーストが出現してきたのでぇ、
さぁエネルギー茶事を楽しもうっとぉ。

かかちゃんは休日の予定が、午前中1時間仕事で、午後は夕方に又出動という予定がァ、
電話があって2時から出動することになったらしいから、休暇はどうなるんだろうねぇ。
まぁ頼まれごとは元気に笑顔で対処しようって、前向きだなぁ。

お昼の準備しようかと始めてる内にキムチうどんが良いかなぁとぉ、
方向転換で今煮込み始めますたので、これで一安心でーぃ。

さぁ良い事だらけの明るい木曜物語を感謝と一緒に歩き出そうっかなぁ。
今日はどんな出会いが待ってんのかなぁ。
皆様の1日が明るい陽射しのように爽やかな笑顔と共に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ