なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようおはよう金曜の明るい空

 朝早めに気が付いたので、一旦起き出してストーブ湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させて、まだいつもの起き出す時間までぇ、
時間があるので、そんなら洗濯物を回そうかとあれこれ探して始動ぉ。

いつもは寝る時間が2時頃になるのに、昨日は1時に寝たのでぇ、
今朝は睡魔に誘われることもなくそれなりに動けてますぅ。
先ずはレモンティを楽しみながら、ストーブ前に吊るした洗濯物がのぉ、
乾燥し始めた物から炬燵へポィポィっとなぁ。

外は曇りのままなのでこのままいくのかなと思ってたらァ、
少し明るくなってきたので、良かった明るい日差しが射し始めてきてくれたぁ。
回してた洗濯物が終わったので、外に並べてスッキりしたところでぇ、
ガタガタ起動音と一緒にカカチャンが出現してきたのでぇ、
お腹すき始めてたので、珈琲準備を始めよっかなぁ。

昨日挽いた珈琲豆は大好きなハイローストらしかったので、ちょっと楽しみだなぁ。
ジックリ蒸らしてお湯を細かく注いで丁寧に仕上げた香り満タン自信作造を、
カップに満たしたら、エネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

今晩は金曜なのでかれーになってるんだろうからぁ、
ゴールデンカレーの辛口を買っておいたけどブレンドしてくれたらいいなぁ。

さぁ美味しく珈琲隊務を済ませたら、陽射しもしっかりしてきた空の下を、
笑顔探しに元気満タンで出発ーっ。
気を付けて行ってけらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ良い事だらけの明るい金曜物語を感謝と一緒に歩きだすことにしようっとぉ。
どーんな出合いが待っててくれるのかなぁ・・・。
皆様の一日が明るい陽射しのように、素敵な時と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ