なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべしゃ

 予報通りに曇りの一日でいつものよう普通に過ごしてますたぁ・・。
かかちゃん昼でなので、早めに出しスープを仕込んで仕上げたのはァ、
いつもはタンメンなんだけど、シンプルに具材は茸と小間切れでぇ、
(〃^∇^)oむひひ、これぞ自信作で味噌と塩を作成したんだすぅ。

美味しく早めのお昼食を済ませてたら、洗い物は後回しにしてぇ、
食後の珈琲を適当ブレンドでどりっぷせっとしたらぁ、
ジックリ蒸らして完成させた熱々の香り満タンをカップに満たしてぇ、
味わって頂いたんだすぅ。

出動時間の12時過ぎたので曇り空の下を、元気に笑顔探しに出撃で~ぃ。
行ってけらーぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

そろそろ珈琲注文しようかなぁとネットで探してた時にぃ、
そうだ山梨の姉ちゃんに貰った珈琲豆があったじゃないのとぉ、
思い出して冷蔵庫から取り出して、200グラムの珈琲豆を挽いてぇ、
今晩かかちゃんが帰還したら、ご苦労チャン珈琲を淹れてあげることにすっぺなぁ。

5時半過ぎたところで決まって喉が乾いてきはじめるのでぇ、
乾杯準備を始めながら、レモンハイでいこうかなとチビっとぉ、
取り敢えずお毒味をばで、くぴっと頂いたらあら美味しいんでないのぉ。

少ししてカカチャン無事帰還したので、直ぐご苦労ちゃんの珈琲準備してぇ、
お菓子と一緒にしばしお休み下されませぇ・・・。

晩餐は何にしてくれるのかな?焼き鳥食べたいなぁ
本日も感謝と一緒に無事終了に向かっておはで御座るぅ。
皆様はの今日一日はいかがお過ごしなされましたかぁ。
明るい明日に向かってワクワクで歩いて行きやしょうよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ