整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う月曜の明るい空

 うー眠〰ぃ居間の炬燵で(o(ェ)ヾ)~気が付いたら6時半だったので、
先ずはストーブ湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】したら、又炬燵で2度寝をすることにぃ。

婆様は3時まで寝れなくて、ちょこちょこ起きてはあーだのこーだの呟いてはぁ、
喉乾いたと水を所望されるので、その度に水を運ぶんだけどぉ、
起き出して来るよりはまだいいかと・・、流石に三時の新聞配達のバイクの音がしたらぁ、
付き合いきれずに(=^‥^=)は夢の中へぇ。

そんなわけで6時半に2度寝して眠ろうと思ったら婆様がプハァ~とぉ、
深呼吸?したのか、(*゚0゚)ハッまさかもう起きるのかよぉ・・、
でも気を付けて耳をダンボにすると、寝息を立ててるみたいらしく一安心〰ん。
よし寝るぞぉ寝るぞとフーっと眠りに落ちそうになったらぁ、
ガタガタ起動音がしたのでカカチャンだろうかと時間を見たら7時になってるぅ。

いつもの起床時間なので、睡魔と一緒に無理やり起きて、静かに朝の流れを開始ぃ。
婆様はしっかり熟睡してるので、室内干しをストーブ前にセットしてからぁ、
着替えを促してると、台所ではかかちゃんが朝食準備始めてまするぅ。

ほならば睡魔と一緒に珈琲準備へ入ろうかぇ・・・。
手際よく婆様の朝食が並び始めたので、ドリップ開始するかぁ。
熱々で香り満タンの自信作造をカップに満たしたらぁ、
エネルギー装填を楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を終了したら、かかちゃまは今週も元気に笑顔探しに出動準備ぃ。
今日も明るい空の下笑顔で出発ぅ、行ってらへぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

婆様の施設からの迎えは9時過ぎなので、朝食も済んで生姜湯飲んでたらァ、
山梨の姉ちゃんからご機嫌伺いの電話で楽しそうに話してたよぉ。

電話が済んだら時間通りに施設の迎えがきて車イスに座り、笑顔で戻って行きますたぁ。
朝の着替えを洗濯回しながら、掃除機をかけて一段落したら、ジャスミン茶で一息ぃ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日に向かって、先ずは月曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
明るい陽射しで洗濯物も良く乾きそうだよ〰ん。

皆様は連休最後の日なので素敵な笑顔の一日になりますように思い切り楽しんで下されませよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ