なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい金曜のチャブイ空

 (’(エ)’;)ほー早めに明るい陽射しだけど、結構チャンブイ朝の始りだっすなぁ・・。
1時間早く居間のストーブ‥湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しをストーブ前にセットして、温風前でお湯が湧くまで達磨スタンバイ・。

ちゃぶい・眠い・お腹空いたぁ・・・。
TVの予報では昨日みたいに、お昼はポカポカになりそうだけどぉ、
部屋が暖まらないよぉ、しっかしぢゃぶいってばよぉ。
ダージリンを飲みながら、ちょこっと温まったら眠さが増してきたべなぁ・・・。

洗濯物を乾き始めたものから、炬燵の中にポィポィしてたらぁ、
ガタガタ起動音と一緒に、いつもの時間でカカチャン登場と相成りましたのでぇ。
しからば珈琲準備に移ろうかぇ。
耳をすませば、食パンがオーブンに入ったドアの閉まる音がしたところでぇ、
ちょっと濃い目でドリップ開始だぞなぁ。

熱々の香り満タンで出来上がった珈琲をカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

少し部屋が暖まりかけてきたところで、カカちゃんは出動準備を開始ぃ。
身支度を整えたらしっかりマフラーを巻きつけたら元気に笑顔探しへとぉ、
キリリと冷えてる明るい空の下を出撃だぁ。

今日は金曜なので晩餐はカレーになってるのかなぁ。
さぁ良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
明るい始りはどーんな出会いが待ってるのかなぁ。

皆様の一日がどうか明るい陽射しのように爽やかな笑顔と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ