なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう火曜の曇り空なのよねぇ

 聞き流しの切れ目だろうか6時前に気が付いたのでぇ、
取り敢えずはチャブイので、居間の炬燵から抜け出してぇ、
朝の流れだけしたら2度寝すりゃいいかとぉ、
ストーブ‥湯沸かし・洗濯物をストーブ前に移動させてたらぁ、
何となくお腹が空いたので、ちこっと乾麺ウドンを食べようかと開始ぃ。

外は薄暗く湿っぽいので、昨日と同じように雨模様になるのかなとぉ、
TVの予報を見たら一応は1日曇りみたいなのでぇ、
外回りの仕事の方には、良かったっすよねぇ。

 乾き始めた洗濯物を炬燵の中にぽィポィしてたらぁ。
ガタガタ起動音とともにカカチャン出現と相成りましたのでぇ、
ほんじゃば珈琲準備に移ろうかぇ。
バタンとオーブンに食パンが入ったみたいなのでぇ、
適当ブレンドでドリップを始めようじゃないのぉ。

熱々で香り満タンで仕上げた満足万造をカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事をのしもうっとぉ。

さぁ美味しく珈琲隊務をすませたら、湿っぽくちゃぶい空の下を、
元気に笑顔探しに出動だすぅ。
行ってらっせぇ気を付けてねぇ (。'(ェ)'。)ノ~

今日は午後から灯油を買いに行くついでにぃ、
発泡酒もゲットしてくることにしよっかなぁ。

てーなぁこって本日も火曜物語を感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
どーんな出会いが待ってるんだべかぁ・・。
皆様の一日が素敵な笑顔の時とともに在りますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ