なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうでごんすぅ

 朝早くから明るく晴れてくれてたけど、つめたくチャブイ1日だったすぅ。
ストーブは昨日に続いて点けっぱなしだったんだけどぉ、
途中でいつもの換気を促すチャイムかと思ってたらァ、
少ししたら停止したのでぇ、再起動させようとしたら、灯油補充のサインがァ・・。
 
あじゃ~(ii´(エ)`)ノ急いでタンクに補充してセットしたけどぉ、
リセットして再起動までしばし待つこと5分が長かったなぁ・・。
婆様は炬燵で熟睡してたのでに急にチャブイチャブイと申されやがるのでぇ、
今灯油を入れたから、ちょこっとくらい待ってけろじゃってばよとぉ、
お伝へ申し上げてたんだべなぁ。

再び再始動してストーブから炬燵に引き入れたパイプから温風が出始めるとぉ、
又直ぐに熟睡モードに戻って行ったんぞなぁ。
まぁこんな事もあるわいなぁと昼の味噌タンメンの支度を開始してぇ、
おーっほっほ(〃^∇^)得意のラーメンをヨヨイノヨイで仕上げたらぁ、
皆で美味しく堪能した後は、珈琲対夢の準備で~ぃ。

さぁてお昼の食後の珈琲対夢はちょっと美味しいやつを出そうかなとぉ、
適当ブレンドじゃ無ぃ、有機珈琲をストレートで楽しんで頂こうじゃないのと、
丁寧に蒸らしてじっくり完成させた熱々の香り満タンをカップに満たしてぇ、
広がる香りに感謝と一緒にひと時を過ごさせて頂きやしたのすぅ。

今晩は野球が強敵オランダなのでガッツリ応援することにしょうっとぉ。
味っ身の時間が来たので、生レモンを切ってくれたのでぇ、
レモン酎ハイで落花生味見をさせて貰おうっとぉ。
晩餐は野菜天麩羅と砂肝と卵人参炒めで乾杯ぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯〰ぃ。
バンキシャ、だっしゅ、いっていQといつも見てる隣が野球なのでぇ、
コロコロ切り替えながら応援するぞなぁ。

今日も良い事だらけで日曜物語を感謝と一緒に終了だすっぅ。
来週も素敵なことが山盛り待っててくれるだろうからぁ、
明日に向かってワクワクで歩いていこうよねぇ。
ありがとう(・(ェ)・)人(_ _)コクッ