整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう明るく晴れてる日曜の空

 昨夜婆様は炬燵で思い切り熟睡してたんだけどぉ、
そろそろ12時になるので、布団で寝るように促して就寝。

そのせいか夜は、起き出すこともなく大人しく寝てくれてたのでぇ、
こちらも朝までぐっすり寝れたよぉ。
朝一度6時に目が覚めついでにストーブ点けて、室内干しは婆様の部屋なのでぇ、
洗濯物の移動は婆様が起きてからすることにして、2度寝へぇ・・・。

すーと夢に落ちそうになった途端に婆様が起き出してきてぇ、
炬燵で寝てる(o(ェ)o)の向かいに座り、もう6時半かぁと始まってぇ、
5分おきに時刻の読み上げ始まったもんだからぁ、
もう忍法寝たふりしてても、結局寝るに寝られず7時になって起きることにぃ。

半覚醒状態でジャスミン茶を飲みながら、朝食準備開始ぃ・・。
おじやと卵焼きを作ろうかと作り始めて、うー(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥ。
後は昨日のポテトサラダに黒豆って事で良い事にしようっとぉ。

食べ始めたところでガタガタ起動してきたかかちゃんがァ、
トースト準備に入ったので、ほならば珈琲準備へ入ろうかぇ。
何となーくすっきり系になるだろうかと適当ブレンドでぇ、
ドリップ開始ぃ。

日曜の朝に始まる熱々の珈琲対夢を楽しもうじゃないのぉ。
既に食べ終えた婆様はころりと熟睡モードへぇ。

お昼は味噌タンメンにしよっかなぁ・・。

外は明るく爽やかに晴れてるので、良い事ありそう気分でぇ、
さぁ日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
皆様の休日が楽しい記念日になるような1日で有りますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ