なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい土曜の空

 うわぁ(o(ェ)ヾ)~眠〰ぃと思いながら何となく目が覚めてぇ、
一応時間を確認したら6時半なので、ストーブ湯沸かし点けたらまた寝るかとぉ。
そうは思ったんだけど、どうせなら室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させてぇ、
ストーブ前で温風に当たりながら、お湯も湧きそうなのでウトウトしながらぁ、
しばしパンダ待ちぃ・・。

ジャスミン茶で一息入れたら、もういつもの起床時間かぁ。
TVであちこちを見ながらパソ(=^‥^=)σ【恩】。
かかちゃんはゆっくりスタートだろうから、珈琲はその時にしてぇ、
2杯目は玄米茶を楽しもうかなぁ。

外は今日も早めに明るくなっててくれてるのでぇ、
又ポカポカになってくれるといいなぁ。

ストーブ前で乾き始めた物から、炬燵の中へポィポィしてたらぁ、
ガタガタ起動音とともにカカチャン出現したのでぇ、
珈琲準備に取り掛かろっかで、今日は濃い目で行こうかなぁ。

バタンと食パンがオーブンに入った音で、ドリップ開始ぃ。
丁度お腹が空いてきたので、いいタイミングで良かったなぁ。
しっかり蒸らして熱々で香り満タンで抽出完了ぉ。
さぁ珈琲対夢を楽しもうじゃないのぉ。

今日は婆様が3時過ぎに帰還召されるのでぇ、
昼を済ませたら部屋を整えて置後っかなぁ。
天気がいいので布団や毛布を陽に当てておげようっとぉ。

さぁ良い事だらけの土曜を感謝と一緒に歩きだすべぇ。
どーんな出会いが待ってんのかなぁ・・・。

皆様の週末が思い切り笑顔が輝く時と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ