なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜の空

 婆様は夜明け前4時頃に、居間の炬燵で寝てる(o(ェ)o)に、「今何時だべぇ」とぉ、
起き出してきたので、「真っ暗だから真夜中だべなぁ」と伝えたらァ、
「さっぱり訳が分かんねなぁ」とブツブツいいながら布団に戻ったけどぉ・・。

いつもなら婆様が起き出すだろう6時半に一応起きて静かに朝の流れを開始ぃ。
耳を澄ますと7時になってもクークー熟睡してるみたなのでぇ、
その間に朝食準備をして出来上がったら、後は起きてくるのを待つだけだべなぁ。

結局起きてきたのは7時45分過ぎで、ぐっすり寝れて良かったなやぁ。
生姜湯と薬を出して食べ始めた所で、かかちゃんが起動してきたのでぇ、
(’(エ)’;)ほならば珈琲準備を始めよっかぁ。

じっくり適当ブレンドで仕上げた熱々香り満タン珈琲を、
カップに満たしてトーストでエネルギー茶事を楽しもうぉ。

食事が終わった婆様は炬燵で丸くなって安心のイビキをかきながらぁ、
熟睡モードに突入になってますぅ。

でぃはでぃは良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
どーんな出合いが待ってるんだべかなぁ 。
皆様の日曜が思い切り愉快な一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ