なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う火曜の曇空

 昨日かかちゃんからメールで、釜石から夜行バスで上野に着くのでぇ、
牛久には7頃になるかなぁって事で、今朝は5時半に起きて流れを開始ぃ。

先ずはストーブ湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
居間を暖めついでに、室内干しをストーブ前に移動させてっとぉ、
ジャスミン茶を飲んで一息したら乾き始めた洗濯物を仕上げで炬燵にぃ、
ポィポィ放り込んで、そうだ珈琲準備もやっとこうぉ・・・・。

気が付いたらもう迎えに出動する時間でないのぉ。
ぴったり7時に電車が着いて、階段を降りてきたカカチャンはぁ、
元気そうで良かったっすぅ。
基地に真っ直ぐ帰還して、ピザをオーブンに入れたらドリップ開始ぃ。

ひさぶりに丁寧にドリップしながら、徐々に出来上がっていくぅ、
会心の出来で仕上がった自信作造をカップに満たしたらぁ、
ピザも焼けたみたいなので、さぁ珈琲隊務を楽しもうっとぉ。

いつもの何気ない日常に戻って、過ごせるひと時にありがたやぁ・・・。
珈琲隊務が終わって安心したのと、夜行バスの疲れか炬燵で仮眠モードぉ。
お昼は味噌タンメンにしようっかなぁ・・。

でぃは火曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どんな一日になるんだべっかなぁ。
皆が素敵な笑顔ので充実の1日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ