なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようおはよう曇りの月曜

 今日はちこっと遅れて目覚めたら外は曇りの始まりだぁ。
9時5分に婆様の施設の迎えが来てくれるのでぇ、
さぁ急いで流れを開始しないととストーブ(=^‥^=)σ【恩】。

室内干しをストーブ前に移動させながら、熟睡してる婆様にぃ、
着替えを促してから朝食準備へぇ。
ちゃかちゃか出来上がった所で、様子を見にいって着替えを手伝ってぇ、
朝食を食べ始めた所で、ジャスミン茶で一息だすぅ。

婆様に薬と生姜湯を出してあげて、時間を見たら後30分あるのでぇ、
その間に朝の着替えを洗濯機を回してぇ・・、施設に持っていく着替えを、
縁台に出しておいてっと、婆様何かいつもより食事がゆっくりだなぁ。

もう少しで迎えの時間だから、急いでくれーと思いながらァ、
これもあれもと進めながら時間を見るとありゃもう5分前だぁってとこでぇ、
食事が終わったので、生姜湯飲んでるところを途中で止めさせてぇ、
部屋に戻って待ってたら、今回は珍しく中々迎えが来ないのでぇ、
そんなに焦らなくても良かったのかぁ・・。

10分遅れて到着したので、縁台に連れ出してると車椅子がァ、
庭先にセットされたので、抱えて座らせたら見事に車の中にぃ、
笑顔で収納されて、今週もお願いしますぅで、行ってらっせーぇ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

婆様の部屋を掃除してると、洗濯物も終わったので室内干しにぃ、
したいんだけどその前に、ゴミ出しに行ってこないととぉ、
ちゃびい曇り空の下を自転車でシュバッと任務完了ぉ。

すぐさま舞い戻ったら、洗濯物を室内干しにセットしたらぁ、
はぁ間に合って良かった(’(エ)’;)ほっと一息のレモンティ。。

でぃは今週も感謝と一緒に月曜物語を歩き出そうっとぉ。
どんな出合いの場面が待っているんだろうかぁ。
皆様の週始めが、素敵な笑顔で1日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コク