なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい日曜明るい空

 昨日の婆様の様子伺いで泊まりに来てくれた山梨の姉ちゃんが、
晩餐を作ってくれた、白子の天ぷらは美味かったなぁ。
椎茸のアヒージョや椎茸の揚げ物もキノコご飯も皆美味しくてぇ、
お腹いっぱいに幸せ気分で乾杯出来たよぉ。

3時まであれこれ話し込んで今朝は6時に起きて婆様の朝食を作りぃ、
髪や爪を切ってくれて珈琲飲んだらもう8時ってことでぇ、
急いで山梨に戻らなきゃと駅まで送り届けてぇ、
ありがとう又ねばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

いやぁ姉ちゃんはありがたいことに、いつも美味しいのを一杯作ってくれるのでぇ、
休むこと無く動き続けて帰ることになり、前回は手袋を忘れて、今回は帽子を、
忘れていっちゃったもんなぁ。

取り敢えずは珈琲を持たせてあげたけど、山梨まで3時間かかるのでぇ、
ご苦労さまで御座ったのですがなぁ。

婆様は髪を切ってもらってようやくあんした様子でぇ、
炬燵で熟睡モードになってるので、起きたら姉ちゃんと話したこともぉ、
髪を切ってもらったのも忘れてるんだろうなぁ。

でぃは明るい日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃ〰ん。
皆の休日が笑顔と共に素敵な一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ