なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃうだものぉ

 今日は午前中に山梨の姉ちゃんから電話があってぇ、
婆様に会いに来てくれるということだったのだけどぉ、
施設から3時過ぎに婆様が施設から戻る予定なのでぇ、
ダブらないなら迎えに行けるよと伝えたらぁ、
それならこちらから5時頃迎えに行くのでぇ、
今日は送ってこなくていいですと連絡しておいたんだけどぉ・・。

買い物してたら、施設から電話がきて連絡を伝えてなかったということでぇ、
今家に届けちゃったということでしたけど、幸い末っ小僧がいてくれたのでぇ、
迎え入れてんだって事らしいので、取り敢えずは急いで残りの買い物をしてからぁ、
帰還することにしてぇ・・・。

婆様は何時も通りに炬燵でコロリと休憩中だったのでぇ、
姉ちゃんが話しかけたら、座り直したので生姜湯と珈琲を淹れてぇ、
楽しいお茶対夢のひと時を過ごしたら、晩餐準備に突入だすぅ。

タコのカルパッチョにアヒージョ、パクチーサラダに椎茸揚げとキノコご飯を、
作ってくれるらしいのよぉ、一押しは白子の天ぷらは初めてなので、楽しみだよねぇ。
時折手伝っては乾杯準備で発泡酒を味見を始めよっとぉ。

徐々に出て来る料理に気分上々で盛り上がってくるんだわなぁ・・・。
おー何と白子の天ぷらは入力舌(筆舌)に尽くしがたい程旨いのだぁ。
椎茸揚げは何ちゃってカキフライって言われるのがようやく分かったよぉ。
アヒージョも美味しいし、水ダコの刺し身が抜群に美味しいしぃ、
パクチーサラダは・・・、まだ理解するには早いかもぉ。

てなこって土曜物語も感謝で無事終了に向かって折りやすぅ。
でぃは皆様の楽しい土曜の夜に乾杯だすぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!