なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃまなんだわぁ

 明るくて心地よい一日になりますたなっすとは言えぇ、
居間は一日中ストーブは点けっぱなしでしたけどぉ。

お昼は野菜たっぷりで味噌ラーメンにしたらぁ、
婆様が美味しい美味しいと喜んでくれて完食してくれますたぁ。

午後になって家庭用の精米機で玄米を精米したのでぇ、
前からやってみたいといってた糠袋を、手拭いで作成してぇ、
出来あがった糠を入れて、今晩から使い始めるということですぅ。

お湯船に入れたいけど、残り湯を洗濯に使えないだろうからぁ、
取り敢えずは洗い場で身体をこするだけにすればいいかなぁ。

ネットで調べたら身体がスベスベになるというからぁ、
どんなもんだしょうかぁ・・・。

野菜が沢山有るので晩餐はお鍋になるらしいけどぉ、
何鍋になるんだべかお楽しみなのだぁ。

乾杯準備で味見を開始することにしようっかなぁ。
明日は婆様の迎えは早めで8時45分だと連絡が来たのでぇ、
カカチャン出動してから30分後ってことかぁ。
しっかり準備して送り出してあげようじゃないのぉ。

でぃは本日も良い事だらけの日曜物語ももうすぐ無事終了ですぅ。
皆様は日曜を楽しく過ごせましたか?明日から又素敵な一週間が始まるからぁ、
笑顔と一緒にワクワクで歩いていこうよねぇ
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ