
整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おこんばうちゃまだものぉ

 結構冷え込んでるんでないのと出先からカカちゃんのいない基地に帰還。
昼がポカポカだったので余計にチャブく感じるすなぁ。
それにカカチャン帰省してるせいもあるんだべなぁ。

晩餐は簡単に熱々の大盛りの蕎麦にしたんだすけどぉ・・・。
明日の朝は素麺で昼はラーメンにして夜はレトルトカレーかなぁ。
こちらに帰還するのは土曜日になるのかもぉってメールが来たのでぇ、
麺を繰り返せばなんとかなるべぇ。

メールで野菜食べてねって言われたけど長ネギは大好きなのでぇ、
毎回何の麺でもネギは入れるのでぇ・・。
自分用だとだんだん手抜きで煮上げたお湯でダシ汁割ったりとかァ、
特別出汁を取るのも、かかちゃんがいる時だけになっちゃたなぁ。

出来合いのカー蕎麦やウドン、カレースープなんかも味見するけどぉ、
参考にしたいほどのものはなく自分のが一番うまいってぇ、
思ったら逆にそんなに本気でなくても、それなりに売れてるのかぁ・・。
そしたらだんだん作る意欲もなくなってきてぇ、
ダシ汁にカレーパウダーとガラムマサラ入れて終わっちゃってるぅ。
本当に美味しく作るなら、鰹節の量も大切で驚く量になるのでぇ、
毎回出しにそんなに本気になるなら、安い蕎麦ではバランスがぁ・・。

まずは毎食の値段考えてから始めると、今の状態に落ち着くわけだぁ。
美味しいのを作れる練習はしたので、方向が理解出来ればそれで良いだすのよぉ。
かかちゃんがいる時だけ本気モードでいけばいいやぁなんてねぇ。

てなこって今日も良い事だらけの水曜物語も感謝と一緒に終了で御座るぅ。
皆が笑顔の夜でありますようにぃ、明日に繋がるワクワクの夢でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ