なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうどじゃるすぅ

 出先から帰ろうかと外に出たら、いやぁ結構毛だらけ冷え込んでるじゃんとぉ、
呟きながら歩きだす夜空の下だのすぅ。

日曜出動したカカちゃんだろうから、明日は休みなのかも知れないのでぇ、
美味しいラー麺作っちゃるべさァ・・。

ちゃんぶいのを乗り越えてちらっと買い物へ寄ったけど、朝はやく起きた時用のサンドイッチがぁ、
売り切れだぁ、次は小間切れの小分けをゲット、生麺とカップラーメンとぉ、
蕎麦ウドンの乾麺を横目で確認しながら、麺つゆは掘り出しのも一応確認してぇ、
最後に昆布とカツを見ていつもの一通り、もしかパスタにする時用に海鮮ミックスも・・。

赤札があるかないかでどんどん通り過ぎて、あっという間の買い物を済ませてぇ、
基地に帰還したら珍しく二色ご飯だったので、急ぎ乾杯準備してからにしてぇ、
先ずは酎ハイをグイット味見してぇ一安心したところで、カカちゃんのロゼを準備して、
ご苦労ちゃまの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯ダベさぁ。

御苦労様でゴンス、せめて美味しいお昼を準備してあげようじゃないのぉ。

先ずは月曜の婆様を施設に送り出せたのでいかったべなやぁ。
夜明け前に何だかんだ呟く中で、(Q(ェ)Q)○○○お父さん迎えに来て下さい・・。
お昼に炬燵に寝てても夢を見てるらしく、迎えに来て下さいって言うからァ、
「こごさいるべなぁ」って切り返すと、熟睡してるんだよなぁ・・。
だんだん夢と現実の違いが分からなくなってきてるんだろかぁ。

まぁ元気で食欲があるから良いってことにするべさってばよぉ。
おらに怒られながらでも元気でいてけろじゃなぁ。
施設は暖かいから快適だろうからな、いつまでも笑っててけろじゃぁ・・。

てーなこって、良い事だらけの月曜も無事終了でぃ。
皆様はすんなり週始めがスタートできましたかぁ?、
いつも良い事だらけが待っているからワクワクで歩いていこうよねぇ。
皆が愛顔の時と共にありますようにぃ、お祈りいたしておりまするがゆえにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ