読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う日曜の明るくチャブイ空

 ひさぶりにまだ夜明け前の暗い中起き出してきた婆様はァ、
今何時だべぇ午後か朝なのかと聞いてきたので、真っ暗な夜だと伝えたらァ、
ブツブツ言いながら又寝てくれたァ・・・。

時間を見たら五時前だったので、ストーブ点けて又炬燵に入り二度寝へぇ。
次に気が付いたのは明るくなり始めてるいつもの起床時間・・・。

かかちゃんは仕事だと言ってたので、何時も通りに湯沸かし・TVとぉ、
(=^‥^=)σ【恩】させて、室内干しをストーブ前に移動させようとぉ、
婆様の部屋に入ってみたら、熟睡モナカだったよぉ。

カカちゃんも起動してきて朝食準備してるのでぇ、
洗濯物をストーブ前にセットしてから、婆様を起こして珈琲準備だすぅ。

朝食が並び始めたところに婆様が登場してきたのでドリップ開始ぃ。
熱々の香り満タンで仕上げた自信作造を、カップに満たしてぇ、
昨日焼き上げた食パンでエネルギー茶事を楽しもうぉ。

外はしっかり明るくなってきてるけど、キリキリ冷えてるので中々部屋がァ、
暖まってこないんだよねぇ。
ストーブ前で乾燥し始めたものを炬燵に放り込んでたらぁ、
かかちゃん出動準備を始めて、さぁぐりぐりマフラー巻いたらァ、
冷えてる空の下を愛顔探しに出発ーっ。
気を付けてけらーぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

三時頃には帰還できるらしいのでぇ、お昼はそれからなのかなぁ・・・。
婆様とお昼はカレー素麺にしようかなぁ。

でぃは良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
どんな出合いが待ってんのかなぁ。
皆様の日曜がわぃわぃ楽しんで過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ