なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおはおは金曜の夜明け前

 昨晩はしっかり日本茶と珈琲が効いてたようでぇ、
YouTubeを聞いてたら、3時の新聞配達の音がしてたなぁ・・。

次に目が覚めたのではきっと聞き流しの切れ目だったんだろうかぁ、
凄い眠いんだけど今又眠りに落ちたら、こりゃ絶対起きれないだろうとぉ、
睡魔と格闘しながら半覚醒の中起きて活動開始。

居間のストーブ湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させて室内干しを、
ストーブ前に移動させてストーブ前で達磨スタンバイぃ・・・・。

外は夜明け前でまだ暗いけど、ポタ雨の音がしてるからまた霙かなぁ。
窓からは何も見えないんだわなぁ・・・。

先ずは熱いお茶を飲みたいのでしばしお湯が湧くまで待機だべぇ。
TVのニュースでは日本海側が大雪注意報らしいみたいだすぅ。

ジャスミン茶を飲んでひと安心したので、まだ1時間30寝れるとぉ、
炬燵に潜ってさあ寝るぞと思ったら何と幸せ気分・・・。
あれさっき迄の睡魔は何処行ったのかなぁ、お腹が空いたのが気になりだしてぇ、
すんなり寝れそうもないので紅茶でも飲もうかなァ、
何かますます寝れなくなりそうだよなぁ・・。

パソを(=^‥^=)σ【嬉動】させて何だかんだしてたらぁ、
あらもう後1時間・・、眠気より今はお腹空いた事が大きくなってきてるぅ。
フジTVのめざましTVって、同じこと何度も繰り返してるんだねぇ。
5時から3回は同じこと聞いた気がするなぁ。

6時半になったら空が明るくあけてきたぞなぁ・・・。
外を確認したらポタ雨だったので、良かった霙じゃなかったもんねぇ。
もうすぐカカチャン起動してくるだろうから、今更寝れないかぁ。

ストーブ前で乾燥し始めた洗濯物を炬燵の中にポィポィ放り込んでぇ。
パソを見ながら洗濯物をひっくり返して仕上げの乾燥だーぃ。

カカチャン起動5分前なので珈琲準備するかぁ・・。
でぃは金曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
どんな出合いの場面が待ってるんだろうかぁ・・。

皆様の1日がワクワクの愛顔と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ