なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃまでんすぅ

 霙の始まりだったので、こりゃ雪に変わるのかなと思い、
TVの天気予報を見てたら、珍しく茨城にも積雪の注意報が出たのでぇ、
こりゃついにひさぶりに雪が積もるかと思いきやしょぼ雨になってたのでぇ、
ひと安心だけどしっかりチャブイ1日だすたなぁ。
水戸方面は雪が積もったらしいけどぉ・・。

いちおう昼出のかかちゃんに味噌煮込みうどんを作ったけどぉ、
もうすこし鰹だしが濃くても良かったかもねぇ・・。
まぁお酒と味醂が本物ならばもっと美味しくなるだろうぉ。
今日が3回目なので次回はもうレシピを見なくても大丈夫だシィ、
もうっと美味しくできるもんねぇ、でも完食してくれたから良い事にしませぅ。

食後の珈琲を楽しんだら午後の任務に向かってぇ、
行ってらっせぇ気を付けてねぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

午後はずったりとYouTubeで、分からないながらもぉ、
真言祝詞、惟神を炬燵でうたた寝しながら検索してたのすぅ。
外は日が落ちて暗くなり始めたので、かかちゃんが帰還した時のぉ、
ご苦労チャン珈琲準備をしておこうかなぁ・・・。

さっきから買い物行こうかどうか迷ってるんだけどぉ、
発泡酒の買い置きぐらいなので急ぎじゃないしねぇ・・、
なんて思ってたけどシト雨の中を、買い物に行ってきちゃったもんねぇ。

日本酒が値引きでラッキーで料理用にゲットしてぇ、
蕎麦つゆとうどんつゆも値引きでゲットしたらぁ、
忘れちゃいけない発泡酒も3本ゲットしてたのでぇ、
いい買い物が出来て、良かったっすぅ。

もうすぐ6時過ぎたので後30分ぐらいしたらばぁ、
カカチャン帰還するんだべかなぁ。
でぃーは良い事だらけの木曜物語も感謝と一緒に終了の晩餐までぇ、
もう一息なのだすぅお腹空いたなぁ・・・。

頑張った皆様の笑顔に心から御苦労様の乾杯だじょ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!
良きかなぁ良きかなぁ。