なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは火曜のチャブイ空

 チャブくて炬燵で目覚めたら、まだ一時間早いのかぁと思いつつぅ、
半覚醒状態の眠い中取り敢えずストーブだけでも嬉動させようと・・、
そしてついでに、洗濯物をストーブ前に移動させてっとぉ。

暖かいお茶が飲みたいなぁと湯沸かしも(=^‥^=)σ【恩】。
ほんなら、お湯が湧くまでTVでも見てるかぁ・。

まだ外は暗いけど晴れてくれるのかなぁ。
天気予報は風が強く昨日よりチャブイらしいと言ってるなぁ・・・。

お腹空いたなぁ・・・、取り敢えずはお茶でも飲んで一息したらぁ、
二度寝しようかなって思ってたけどジャスミン茶を飲んでたらぁ、
ちょと目が覚めてきちゃったのよねぇ。

洗濯物を乾き始めたものから炬燵にホィホィ入れてぇ、
炬燵の中で満遍なくひっくり返して仕上げの乾燥させるんでーぃ。

おっと今日は資源ごみの日なので、ペットボトルを出してこなくっちゃだけどぉ、
外はようやく明るくなり始めたとこだけど、キリキリじゃぶそーじゃないのぉ。
もうあーだこーだ考えててもやらなきゃないのは同じだからぁ、
行ってくることにすっかぁ、厚手のジャケットの上にぃ、
長めの作業用のオーバーを、着込んでマスクしたら出発だぁ。

(’(エ)’;)ほーガッツリ外は冷えてたけど、自転車でちゃかちゃか行ってきたべぇ。
飛んで帰ってストーブ前で玄米茶でしばしの達磨スタンバイだべぇ。

ガタゴト起動音がしだしたので、カカチャン作動したのかなぁ・。
よっしゃお腹も空いてることだし、珈琲準備するべぇーかぁ。
適当ブレンドに香り用のハイローストを少し入れてっとぉ。
ドリップを開始するので御座りいまするぅ。

外は明るくなってきてるので今日もポカポカになってくれたらいいなぁ。
さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒に歩き出そう。
どーんな出会いが待っててくれんのかなぁ・・。
皆様の一日がキラキラ愛顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ