整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはおは月曜の明るい空

 明るく晴れてる始まり。婆様の隣の居間の炬燵に寝てんだけどぉ、
夜中にフッと気がつくと、婆様がおきているのか、呟き続けてるんだよなぁ。
いつ寝てるんだろうか?あれは寝言にしては長すぎるしなぁ・・。

まぁそんな感じで明け方6時に一旦ストーブ点けて2度寝する時もぉ、
何たらかんたら言ってたけど、まだ眠いので起きてこないでねとぉ、
祈りながら2度ねしたんだけど、ついつい耳に入るのでぇ、
寝たような寝れないような感じのままで、起床時間にぃ・・・。

睡魔と一緒に起き出すことにぃ、さてぇ婆様をみると思い切り熟睡してるのでぇ
先ずは室内干しをストーブ前に移動させてから声を掛けることにするかぁ。
あれこれ済んでから婆様に着替えを促して、珈琲準備へぇ・・・。

婆様が居間に出てくる頃は朝食も並んで、食べ始めたところでぇ、
ドリップ開始だぞなぁ、昨日焼き上げたぶどうパンでエネルギー茶事を、
楽しむことにしようじゃないのぉ。

今日の朝はそんなに冷え込んでなかったので、心地よい1日になってくれるかなぁ?。
美味しく珈琲隊務を済ませたらカカチャン早くも出動準備を始めてぇ、
元気に笑顔探しに出発だぁ。
行ってラへぇ気を付けてねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ今度は婆様の出かける時間に合わせて準備を進めようぉ。
時間五分前になったら縁台に連れ出して、暖かい日差しなのでぇ、
しばし待っていたら時間通りに施設の車が到着ぅ。

車椅子が近づく前に近くまで連れて行って、無事着座したらすんなりぃ、
ワンボックスの中へ愛顔で収納されて、今週もお願いしまーすぅ。

送り出したら掃除と洗濯回して今週も始まり始まりぃ・・・。
良い事だらけの月曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
どんなぁ出会いが待ってるのかなぁ。
皆様の週始めがすんなり、愛顔でいつもの流れに乗り出せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ