なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべすぅ

 今晩も7時に出先から帰還しようと外に出たら、冷え込むこともなくぅ、
すんなり明日の買い物に寄ってから基地に戻ると、晩餐の仕込みのモナカぁ。
それならと乾杯準備で酎ハイを味見すること2杯味見したらァ、
酔っちゃったかも・・・・ぉ。

晩餐が並び始めたので、一応3杯目の酎ハイを準備してぇ、
かかちゃんとご苦労ちゃまの乾杯をしたけどぉ、
半分飲んだらもう味に飽きちゃったのでもう飲めないと、
後はもう珈琲でいいかなと切り替えて、美味しく晩餐終了だすたぁ

明日はカカチャン昼出なので11時半に食べれるようにぃ、
うどんかラーメンにするかなぁ、一応パスタ今年食べてないなと思うんだけどぉ、
茸スープパスタをイメージしたけど、やっぱすうどんやラーメンの麺の方が好きかもぉ。
かかちゃんだけ別に作る度に同じので良いんだよと仰りやがるのでぇ、
いつもうどんか、らーめんになるのだすなぁ。

前に麺がなかったのでパスタで味噌ラーメン風にしたけど、イマイチなんだなぁ。
ちゃんぽん風だとまだ良いんだけど、やっぱす麺の味はラーメンの方が旨いんだなぁ。
そうなると野菜あんかけにしてもぉ・・、トマトベースだとまだいいけどぉ、
和風あんかけなんかは半分食べる頃は鰹だしを、ずるずる恋し くなりまするぅ・・。

焼きそばや、堅焼きそばも作ってないなぁ、まぁ暖かくなってからだよねぇ、
焼きそば・うどんはさぁ。晩餐が済んだばかりなのに、かれー蕎麦が頭を過ぎってますぅ。

そう言えば、ご飯食べてないなぁ・・カレーの時もルーだけでサラダ食べてるしぃ、
お米嫌いじゃないはずなんだけどねぇ、朝は食パンで昼は麺だけだしぃ、
麺の方がお腹がしっかり空くから丁度良いのかも、夜はお酒飲めなくなるからァ、
おかずだけで十分だしさぁ。

さぁて本日も良い事だらけで感謝で終了だすなぁ。
明日も素敵な1日が待ってるだろうから感謝と一緒に進んでいこうぉ。

皆様の明日がより良い一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ