読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おこんばうだのすぅ

 昨日のようにポカポカになるかと思いきやァ、
ちょっとチャブかったなやぁ・・・。

今日は昼出のカカちゃんを送り出してからァ、
灯油の補充と車のガソリンを入れてきたのすぅ。

平日だからかホームセンターに灯油を買いに行ったけどぉ、
並んでないからすんなり買えたからよがったべなぁ。

帰りに車のガソリン詰めてカカちゃんに指令を受けた内容はァ、
無事に終了だすたのすぅ。

カカチャン早めの帰還だったので、ご苦労チャン珈琲出させて頂きましたのよぉ。
朝の珈琲隊務と昼のラーメンを完食していただいた後にお出しするのとぉ、
帰還した時の珈琲は全部違う味にしてあるんだけどなぁ・・・。

同じ味は出したくないので、必ず毎回ブレンドをいじってますのよぉ。
ただ20回に一回くらいかなぁ、美味しいって言って頂けるのはねぇ。
しょうがないよねぇ自分の適当ブレンドなのでぇ、ただ普通に淹れるよりぃ、
まぐれの美味しさに出会えた時の奇跡が面白いのだすぅ。

これは濃いなぁこれは薄いなーこれって酸味かなぁとぉ、
朝は睡魔と格闘で忙しいので、なんとなくブレンドだしぃ、
昼出の時は余裕があるので、昼食に応じてしっかりした味のときにはァ、
濃い目して、あっさり系のときにはスッキリ系とか、いい加減ブレンドしてるのだぁ。

かと言って美味しいと言われても、記録してるわけでもないのでぇ、
同じ味は2度と出せないので、それが又良いって事よなのよねぇ・・・。
それも出合いのひとつだべしさぁ。

なんだかんだしてる内に乾杯準備の時間になったので、発泡酒の味見をしててぇ、
肉団子のお鍋みたいなので、本番は酎ハイにして、ご苦労ちゃまの乾杯だすぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコーン。
これは旨いったりゃありゃしない・・・、締めのご飯投入時は残った肉団子を、
崩しながら食べたらもう言うことなガッペよってな感じだッタのすぅ。

はぁ~今日も良い日だったものなぁ・・。
明日はもっと良い日が待ってるんだべがら、感謝と一緒に歩いていくべさぁ。
 皆の明日が輝いてる瞳の一日になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ