読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう明るい月曜の空

 朝早く婆様の呟く声で目が覚めたら五時半だったァ・・。
婆様の様子伺いで居間の炬燵で寝てたので、取り敢えず冷えてなかったけどぉ、
ストーブ(=^‥^=)σ【恩】してから2度寝へぇ・・。

夢を彷徨ってたらガタガタ起動音がしたので、かかちゃんが登場だべかとぉ、
時間を確認したら、既に7時になってたので睡魔と一緒に起き出すことにぃ・・。
ヾ( ̄0 ̄; )ノあんりまぁー5時半から一気にワープした感じだなぁ。

既に起きてた婆様の着替えを促したら、ストーブ前に室内干しを移動させてぇ、
婆様の朝食が並び始めたので、生姜湯と薬も忘れずにセットしたらぁ、
ほならば、珈琲準備を始めるかぁ。

トーストがオーブンに入った音で、さぁドリップ開始でぃ。
週始めの月曜の時間の流れに順調にオンタイムしてるので大丈夫ダベさぁ。
良い事ありそうな明るい空だし、香り満タンで仕上がった自信作造をばぁ、
カップに満たして珈琲隊務を楽しもうぉ。

かかちゃんは8時15分に出動するので、丁度1時間遅れでぇ、
婆様は9時15分に施設から迎えが来るので、着替えのバッグを縁台に出して準備桶だすぅ。

珈琲隊務を美味しく済ませたらカカチャン元気に笑顔探しに出動ですぅ。
気を付けて行ってらへぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

婆様は朝食が済んだら炬燵でごろ寝したところに、山梨の姉ちゃんから婆様に電話が来てぇ、
しばし楽しそうに話しているので、その間に朝の着替えを洗濯回せたので、ありがたやん。
電話も済んだので、生姜湯のお代わりを出して楽しんでもらって少ししたらァ、
さぁそろそろ迎えの時間になったので、さぶくないようにしてから縁台まで連れ出してぇ、
5分したら施設の車が到着したので、車の側まで抱きかかえて近寄って待ってるとぉ、
車椅子を出してくれたので、無事に着座したので後はすんなり収納されてぇ、
今週もお願いしまーすぅ(=^‥^=)ノ~~~。

外はポカポカになりそうな気配なので、直ぐに掃除機かけて洗濯物を外に並べてたらぁ、
紅茶で一息だすぅ・・。

今週もすんなり始めることが出来てお陰様にありがたやで御座りまするぅ。
さぁ良い事だらけの月曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
今週はどんな出会いが待ってるのかなぁ・・。

皆様の週始めがすんなりと笑顔で迎えれますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ