なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは日曜の明るい空

 今朝は早めに明るくなってくれてる嬉しい朝だすぅ。
婆様は5時頃にブツブツ呟始めたのでぇ、
そのまま起き出すのかと思ってたけど、又寝てくれたみたいだったぁ。

まぁそのせいかいつもの時間になっても熟睡したままだったのでぇ、
自分から起きてくるまで、起こさずにいてげようっとぉ・・・。
いつもの流れでストーブ湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】させてから、
室内干しをストーブ前に移動させて,婆様の朝食準備開始でぃ。

さぶさはそんなでもないので、ストーブは弱めでも良いみたいなんだよねぇ。
朝食が出来上がったので、後は婆様が起きてから再スタートぉ。
かかちゃんは遅いだろうから珈琲準備も起動してからにするかぁ・・。

9時半になってガタガタ起動音と共にかかちゃんが出現してきたのでぇ、
ついでに婆様も起こして朝食を楽しんでもらおうぉ。
ほいじゃば珈琲準備を始めるか、食パンがオーブンに入った音がしたのでぇ。
ドリップセットしたらゆ~っくり蒸らして、香り満タンで完成だすぅ。

さぁ今日も良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩いていこうぉ。
でぃはどんな出会の1日が待ってるんだろかァ・・・。
皆の日曜がキラキラの笑顔の一日になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ