なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃまなのすぅ

 良い天気になってくれたのでポカポカ陽気になったのでぇ、
婆様の布団も干せたし窓を開けて部屋の換気も出来たし良かったぁ。

思ってたより早めの2時過ぎてカカチャンが帰還したので野菜たっぷりでぇ、
ウドンを出してあげれたので、いかったっすなぁ。

次は婆様の帰還する時間が3時15分ということだったのでぇ、
余裕で待つことにしたんだけど、予定の時間になってもぉ、
車の気配がないのでぇ、待つこと20分遅れで到着ぅ。

急いで迎えに外に出て、車椅子で降りてくる婆様を途中からァ、
縁台まで身体を抱えて誘導して無事縁台に着艦ーん。

生姜湯と生菓子を出してご苦労ちゃまで一息をしたらぁ、
いつもの炬燵の定位置でころりと横になり熟睡モードへぇ。

流石に日が落ちるとチャブくなってきたのでぇ、
ストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、
晩餐はどうしようっかと末っ小僧と話し合ってたけどぉ、
あれよあれよと餃子に決まり、皮を作り始めて末っ小僧はぁ、
具を担当で力作完成したところで、焼きに入ることにぃ・・。

でぃは乾杯準備をするべっかと、一人で発泡酒の味見をしながらぁ、
しばし待つことにぃ・・、焼きあがって大皿に乗って出てきたのでぇ、
待ってましたと、ご苦労ちゃまの乾杯だすぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カキーン。

いくらでも食べれちゃう手作り餃子に嬉しかとよぉ。
((((o'(~)'o)))) モグモグ。

今日も良い日だったなぁで、感謝の夜を過ごしてまするぅ。
皆様の土曜は如何でしたか?明日も素敵な一日が待ってるだろうからぁ、
ワクワクで歩いていこうよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ